海藻パック/タラソパック かぶれる原因やアレルギーの原因

 手作り化粧水 アクアダルモール

(この美容関連記事は、弊社公式サイト内美容・健康情報館の2010年2月作成の記事をもとに、縮小版として作成しております。)
 
タラソテラピー化粧品のなかでも人気の海藻パック(海藻を使用したタラソパック)は、とりわけ美肌力が高いとされています。しかし配合される防腐剤等の添加物、たとえばフェノキシエタノールやエタノール(アルコール)・香料・着色料が原因となり、肌トラブルが生じることがあるようです。(意外とパラベンは、低刺激のようです。)

また配合する海藻成分がデタラメまたは不十分な場合は、グリセリンやBG(1,3-ブチレングリコール)やヒアルロン酸ナトリウム(低分子ヒアルロン酸)などの他の保湿成分で補うような、準海藻パック製品もたくさん見受けられます。グリセリンで肌トラブルが生じることはまずありませんが、BGやヒアルロン酸はお肌の弱い敏感肌の方には、接触性皮膚炎を引き起こす危険性があります。

おすすめの海藻パックは、海藻粉末などを使用した本格的なタラソテラピー海藻パックでですが、アレルギーを引き起こす海藻/海草が配合されている場合があり、お肌に合わない場合が多々あります。弊社が海藻パック(マスクダルモール)を設計した際は、フランス・ブルターニュの海藻工業研究所(CEVA)の安全性情報に従い、処方を決定しました。

また海藻パックの設計そのものが間違っている、たとえば溶出する海洋ミネラルの総量が多すぎる場合は、お肌がヒリヒリと赤くなる場合もあります。ご家庭で海藻パックを手作りされる場合は、とりあえずは塩抜きをしっかりしておくべきでしょう。

海藻パックで得られる効果に関する記事も、弊社公式内に設置いたしました。これらの情報が、皆様のコスメライフの一助となれば幸甚です。

はてなブログシンプル版記事

ココログ内記事
 
 
 海藻パック マスクダルモール
 
■ アメブロ
 
■ FACEBOOK
 
■ TWITTER
 
■ INSTAGRAM

コメント

このブログの人気の投稿

植物性 植物由来BG(1,3-ブチレングリコール)の安全性/危険性

タラソパック(タラソテラピー海藻パック)の美肌効果とは?

新型コロナワクチンのポリエチレングリコールやポリソルベート80に不妊化の危険性