パラベンフリー化粧水等化粧品の危険性 本当はパラベンのほうが安全?

 手作り化粧水 アクアダルモール

(この美容関連記事は、弊社公式サイト内の、美容・健康情報館の記事をもとに、縮小版として作成しております。)

ノンパラベン/パラベンフリー化粧水だから安全安心!

パラベン以外の防腐剤を添加した化粧水が、そんなキャッチフレーズで実店舗やネットショップで販売されています。

防腐剤としてはフェノキシエタノールのほか、ローズマリ葉ーエキス(ローズマリーエキス/ROE)や1,2-ヘキサンジオールが多いようです。

しかし弊社が経験する限りでは、パラベン配合化粧水等コスメで、皮膚炎を起こすなどの肌トラブルを起こした方は皆無です。

いっぽう、パラベンフリー化粧水等コスメで肌トラブルが生じたご経験がおありの方は、数え切れません。

イチバン多いのが、ローズマリー葉エキス配合コスメ、次に1,2-ヘキサンジオール、そしてフェノキシエタノールといった具合です。

パラベンフリー化粧水等化粧品で肌荒れ等を起こした方は、パラベン配合化粧品では問題がなかったものの、パラベンに何となく危険を感じてパラベンフリーに切り替えた方が殆んどです。

ローズマリー葉エキスや1,2-ヘキサンジオールには要注意です。

このことに関してご興味がございましたら、上記の弊社公式サイト内の記事を、ご覧くださいませ。

アメブロ内の類似記事
 
 
 海藻パック マスクダルモール

公式ホームページ

コメント

このブログの人気の投稿

植物性 植物由来BG(1,3-ブチレングリコール)の安全性/危険性

タラソパック(タラソテラピー海藻パック)の美肌効果とは?

新型コロナワクチンのポリエチレングリコールやポリソルベート80に不妊化の危険性