アルゴテラピーとは? タラソテラピー海藻パック等の美肌効果の高い施術

 手作り化粧水 アクアダルモール

(この美容関連記事は、弊社公式サイト内の、美容・健康情報館の記事をもとに、縮小版として作成しております。)

アルゴテラピーとは、タラソテラピーのなかでも美肌効果が高いとされる、海藻の美肌力を利用した美容健康法です。

アルゴトリートメントとは、たとえばエステサロンさんやご自宅でのホームエステで、海藻の美肌力を利用した施術(お手入れ)ということとなります。

陸上植物に果物のリンゴやキノコのシイタケがあるように、海藻にもさまざまなものがあります。

たとえばお肌を引き締めるコンブ(ラミナリア・ディギタータ)や保湿効果のあるモイスチャルガや、ビタミンCを最も多く含むハリコドメルなどなど・・・。

必要とされる美肌効果は、それなりの特性がある海藻でしか得ることはできないため、海藻の選択がもっとも大切なポイントといえるでしょう。

詳しくお知りになりたい方は、上記のリンクより記事へアクセスして下さい。

この記事が、皆様のお肌の健康のお役に立てれば幸甚です。

アメブロの類似記事

 
 海藻パック マスクダルモール

公式ホームページ

コメント

このブログの人気の投稿

植物性 植物由来BG(1,3-ブチレングリコール)の安全性/危険性

タラソパック(タラソテラピー海藻パック)の美肌効果とは?

母の日のプレゼントに老化成分「グリチルリチン酸ジカリウム」不使用の化粧水を!