治らない思春期ニキビ 原因と改善・再発防止 洗顔料は?

 手作り化粧水 アクアダルモール

(この美容関連記事は、弊社公式サイト内の、美容・健康情報館の記事をもとに、縮小版として作成しております。)

中高生のお子様がいったんニキビを発症すると、なかなか治らない場合が多いようです。

また、抗炎症作用のある薬用化粧水で、どんどん悪化する場合も!(これについては別の記事にて投稿の予定)

原因の多くは、お母さまが使用する洗顔フォームにあるようです。

洗顔フォームとは、ダブル洗顔時に使用される、合成洗剤です。

メイクの残骸混りのクレンジングオイルは純石鹸では洗い流すことが不可能なため、この合成洗剤を使用するわけです。

しかしメイクをしない中高生のお子様には、洗顔フォームはまったく必要ありません。

もし合成界面活性剤の弱い体質である場合は、お肌がたちまち乾燥してしまい、その乾燥を防止するために皮脂の過剰分泌、そしてテカリが生じます。

これがニキビ発症に、直結する危険性があるわけです。

詳しくは上記の、弊社公式サイト内の記事にて、ご紹介しております。

この記事が、お子様のお肌の健康のお役に立てれば幸甚です。

アメブロの類似記事

 
 海藻パック マスクダルモール

公式ホームページ

コメント

このブログの人気の投稿

植物性 植物由来BG(1,3-ブチレングリコール)の安全性/危険性

タラソパック(タラソテラピー海藻パック)の美肌効果とは?

母の日のプレゼントに老化成分「グリチルリチン酸ジカリウム」不使用の化粧水を!