化粧水等コスメは弱酸性よりも弱アルカリ性のほうがお肌に優しく効果的!

 手作り化粧水 アクアダルモール

(この美容関連記事は、弊社公式サイト内の、美容・健康情報館の記事をもとに、縮小版として作成しております。)

化粧品、とわけ化粧水やローションは、弱酸性のほうがお肌に優しくて低刺激で、保湿効果も高いと言われています。

ですから乾燥性敏感肌の方には、弱酸性コスメは手放せないアイテムということです。

しかし医学的には、弱酸性のほうが乾燥肌や敏感肌に適しているといった根拠はまったくなく見当たりません。

お肌からの分泌物などが腐敗するなどして、結果的にお肌が弱酸性になる!

弊社アドバイザー医師によれば、お肌には弱酸性になる必然性があるとのことです。

温泉好きの方であればおわかりだと思いますが、美肌になる温泉は例外なく、弱アルカリの温泉です。

ただしphが高すぎると、多少ピリピリといった刺激を感じる敏感肌の方もおられるようですが、微弱~弱アルカリ温泉であれば、まず大丈夫でしょう。

お肌がとても潤い、とてもキレイになります。

そういうわけで、弊社の手作り化粧水材料の「アクア・ダルモール77ミネラル」のおすすめレシピでは、微弱アルカリの化粧水に仕上がるように設計されています。

この記事が読者様の、お役に立てれば幸いです。

ココログの類似記事


アメブロの記事 追加記事

はてな縮小版記事

 海藻パック マスクダルモール

コメント

このブログの人気の投稿

植物性 植物由来BG(1,3-ブチレングリコール)の安全性/危険性

タラソパック(タラソテラピー海藻パック)の美肌効果とは?

ダブル洗顔不要のナチュラルメイク/大人メイクで乾燥肌・敏感肌対策を! アルガアイ アクアダルモール77