USDA認定オーガニックコスメ制度は健康被害続出で大失敗

 手作り化粧水 アクアダルモール

(この美容関連記事は、弊社公式サイト内の、美容・健康情報館の記事をもとに、縮小版として作成しております。)

アメリカ農務省が主導するオーガニックコスメ認証システムは、アメリカで大きな健康被害を生み出しています。

それは消費者に「USDA認定オーガニックコスメ = 安全!」と、間違ったメッセージを送ってしまったことです。

このことについて、日本の消費者庁に相当するFDA(アメリカ連邦食品医薬局)は、「植物には固有の危険性がある。(必ずしもUSDA認定オーガニックコスメは安全ではない。)」と、全米国民に対して注意喚起を行っています。

アメリカは日本より行政の縦割り傾向が強いためか、消費者行政においてアメリカは、日本に比べて発展途上国な面があります。

日本のオーガニックコスメを推進する側のサイトなどでは、このような事実が一切掲載されていません。

消費者の安全と利益を考えるのであれば、オーガニックコスメの魅力を宣伝するだけでなく、こういった事実も知らされるべきであると、アルガアイは考えます。

この記事が読者様の、お役に立てれば幸いです。

ココログの類似記事

アメブロの類似記事

はてな縮小版記事

 海藻パック マスクダルモール

コメント

このブログの人気の投稿

植物性 植物由来BG(1,3-ブチレングリコール)の安全性/危険性

タラソパック(タラソテラピー海藻パック)の美肌効果とは?

ダブル洗顔不要のナチュラルメイク/大人メイクで乾燥肌・敏感肌対策を! アルガアイ アクアダルモール77