2021年(令和3年) あけましておめでとうございます!

 手作り化粧水 アクアダルモール


あけましておめでとうございます。

旧年中は当ブログをご愛読下さり、まことにありがとうございました。












昨年は主として、昆布等海藻摂取によるコロナ対策の記事を、書いてまいりました。肥満症(メタボリックシンドローム)や糖尿病を含む生活習慣病(旧成人病)予防に効果のあるこの食材は、少なくとも間接的にコロナ対策として効果的であることは、もはや周知の事実です。昆布は日本中のどこでも安価に入手できるため、富める者もそうでない者も、等しく感染予防または重症化予防ができることとなります。

またコロナ渦のさ中にNHKのバラエティー番組(あさイチ)で推奨された、30グラムもの多量のコンブを使用した、昆布うまみドリンクの危険性について書きました。継続的に10グラム以上の昆布を摂取することで、甲状腺腫(甲状腺がん)を発症するリスクが高くなることは過去の経験で明らかであるのに、なぜこのような馬鹿げた健康法が公共の電波を介して国民に推奨されるのかと、非常に疑問です。この健康法による健康被害者または死亡者を一人でも減らすべく、インスタグラムで継続的に危険性を発信中です。(NHKさんには抗議済み)

今年も当ブログでは上記のテーマの他に、スキンケア情報も積極的に発信してまいりたいと思います。弊社公式サイトの他、メインブログのcocolog、サブブログのアメブロ、ダイジェスト版記事専用のhatenaブログ、そしてfacebookTwitterともども、よろしくお願い申し上げます。


海藻パック マスクダルモール

コメント

このブログの人気の投稿

エチルヘキサン酸セチル配合クレンジングオイルでのダブル洗顔不要は危険

植物性 植物由来BG(1,3-ブチレングリコール)の安全性/危険性

1,3-プロパンジオール 化粧品成分としての安全性・危険性