新型コロナワクチンのポリエチレングリコールやポリソルベート80に不妊化の危険性

手作り化粧水 アクアダルモール

この記事は、弊社公式サイト内の「新型コロナ論 第8部 コロナワクチン接種義務とワクチンの歴史」の、分割記事です。前回のブログ記事「子宮頸がんワクチンの実情」よりの、続きとなります。

前回の記事で子宮頸がんワクチンにも触れた理由は、子宮頸がんワクチンに3つの新型コロナワクチンの添加物と同じまたは類似成分が含まれているからです。それはアストラゼネカ社製ワクチンに含まれているポリソルベート80であり、ファイザー社製および武田/モデルナ社製ワクチンの場合は、類似成分であるポリエチレングリコール(PEG2000)となります。

欧米諸国では、子宮頸がんワクチンに含まれるポリソルベート80が生殖器に損傷を与え、不妊化する危険性があると、大きな問題となりました。欧米諸国並みではないものの、日本でも不妊化を危惧する見解も、欧米諸国ほどではないですが存在します。

そういった懸念に対して「根も葉もないデマ」といった反論が、ネット上でよく見受けられます。その発信者が産婦人科/レディースクリニックの先生方である場合が非常に多いのです。はたしてその反論は、正しいのでしょうか?

下記はアメリカ国立医学図書館傘下の国立生物工学情報センター(NCBI)で所蔵されている文献です。当たり前のことですが、しっかりとした公的機関であり、デタラメな情報は扱っていないでしょう。

この論文では、オーストラリアの3人の女性が子宮頸がんワクチン接種後に早期卵巣機能不全を発症したことをうけて、子宮頸がんワクチンに含まれる成分の毒性を、ラットを使用した動物テストをしたことが記述されています。他の成分の毒性も確認されたのですが、ポリソルベート80を非経口投与されたラットは、下記のように子宮損傷を起こすことが確認されています。

「Tween 80(ポリソルベート80の別称)が投与された17匹すべてのラットの子宮内膜組織に、尋常ならざる組織学的所見が確認された。」

(原文)
Abnormal histological findings in the cells lining the uterus were observed in all 17 rats given Tween 80

さきほど「葉はありそう」と申し上げたのは、こういった実験結果があるからです。

しかし実際にポリソルベート80が、人間の女性の子宮を損傷するか否かまでは、確認されていません。ですから「たしかに根はない」と、申し上げたわけです。この論文にも書かれていますが、子宮頸がんワクチン接種者の追跡調査の難しさや、倫理的観点によって、ポリソルベート80と不妊化の因果関係を証明できるまでの研究は、非常に困難なわけです。このことに関してこの論文では、下記のように結論付けられています。

「しっかりとした研究がなされていない状況下で、「卵巣機能不全とHPVワクチン接種に因果関係があることは証明されていない。」といって安堵感を煽るのは、ワクチンの信頼性を損なうことになります。」

(原文)
Public reassurance that “studies have not found ovarian failure to be associated with HPV vaccination” in the absence of sound research may be harmful to vaccine confidence.

つまり、しっかりとした根拠「根」がないからといって、安全と言い切るのは非常に危険な行為なのです。しかもそういう誤った主張をされるのが医療従事者であるというのは、非常に大きな問題だと思います。

そしてこの論文にはさらに、深刻なことが書かれています。

「早発卵巣不全は健康に深刻な影響を及ぼします。22 000人の閉経後の女性を対象としたスウェーデンの調査では、40〜45歳で閉経に入る女性は50〜54歳で閉経に入る女性よりも、心不全のリスクが40%も高いことがわかっています。」

(原文)
Premature ovarian insufficiency has serious health implications. A Swedish study of 22 000 postmenopausal women suggests those entering menopause aged 40 to 45 years have a 40% increased risk of cardiac failure than those entering menopause at age 50 to 54 years.

早期卵巣不全は、ご本人から妊娠の機会を奪うだけでなく、ご本人の若死の危険性をも高めるとのことです。すなわち、ポリソルベート80やその類似化学物質であるポリエチレングリコールを添加物とする新型コロナワクチンを接種することで、早期卵巣不全と将来的に短命になる危険性は、否定できないということになるでしょう。


コメント

このブログの人気の投稿

植物性 植物由来BG(1,3-ブチレングリコール)の安全性/危険性

タラソパック(タラソテラピー海藻パック)の美肌効果とは?

ダブル洗顔不要のナチュラルメイク/大人メイクで乾燥肌・敏感肌対策を! アルガアイ アクアダルモール77